SoFuSuの日記

アレルギーっ子(次女)の記録や子どもたちの成長記録

ぶどう狩り(*^^*)

ぶどう狩り、行ってきました!

 

先月、旦那方のじいじ・ばあばに梨狩りのお誘いを受けたのに、長女がRSウイルスだったので行けず…

 

今回はこどもたちがみんな元気で、

無事に予定通り行けてよかった!😂

天候も曇りで、暑すぎずよかった!

 

 

 

今回ぶどう狩りした農園は、

私が大学生の4年間アルバイトしていた「石原果樹園」🤭

ここで4年間バイトしていたせいでおかげで

スーパーのぶどうに魅力を全く感じなくなりました😂

 

安くはないから、頻繁に買えないのだけど😭

 

 

ここの果樹園は食べ放題ではなく、

狩った分だけ買う狩り取り制。

試食を食べつつ、説明を聞いて、早速狩りへGO🦸

 

狩りとった分は量り売りなので、

それはもう慎重に⚠選んで

狩っていただきました😂

 

 

安くは無かったが…子どもたちが喜んでくれて何より😍

 

 

 

そして、ちょうど9/10が十五夜ということで…

 

 

ぶどうで、月見団子😍w